スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(真っ赤なもみじ)

11月に入り、遠く山々を見渡すと赤・黄・緑の色合いが目に飛び込んできます。

ひと際、目に止る真っ赤な色はもみじでしょうか・・・?

奈良の竜田川の川一面に流れる様に映る、紅色のもみじがとても美しいと聞きました。

偶然が重なった日です。ハグ (左)ハグ (右)

料理講習に参加して、案内された席に二人も高校の同級生がいたなんて・・・

高校卒業以来です。お互いに気が付くまで間があったけど、昔話に花が咲きました。

偶然はこれで終わりじゃなく、講師の先生が調理学校の先生でした。

先生も私も驚きました。先生は仙台にレストランを経営しているそうです。

今度、伺う約束をしました。気になった本日のメニューは・・・?

026いかすみ大根

大根に味を付け、柔らかく煮て、いかすみのソースをかけただけのシンプルな食材

なんですが、いかすみをかけるだけで食べた事のない一品になっていました。

029オクラの揚げ物

オクラを切って丸めて、てんぷらの衣で揚げたそうです。オクラがバラバラにならず、

どうやって揚げるのか不思議でした。丸めて冷凍するそうです(なるほど)

しいたソースは白みそとケチャプを和えたものだそうです(マッチング)GOOD

031さつまいもアイス

さつまいもをふかして皮をはがしてさつまいもがアイスになる途中で

皮をはって一個分づつラップに包んで冷凍して置くそうです。とても手が

かかるデザートでした。見た目は大学いもです。その他に四品ありました。

今日の人との出会いに・料理の出会いに・・・ばんざい(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぅ~ちん

Author:ふぅ~ちん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。